こんな私-20代ゲイの本音-

食べて、仕事して、旅して、恋して。

スキンケア ルーティーン 《コスメ紹介》

夜勤明け

家に着いたらもうお昼前。

私何のために

家から1時間半 離れた職場に勤務してるのか

一番自問自答するのが夜勤明け。

 

まぁ一番の理由は

よく遊びに行く方面へ少しでも

定期で行きたいというドケチ根性からなんだけどねw

 

それはそれは助かっておりますw

 

今日夜勤明けでも譲れないわたしの

ルーティーンのお話。

高校生からずっと続けてるスキンケアのお話

 

みなさんはお風呂上がり

どんなスキンケアしてる?

ノンケの友達はとくになにもしてないらしい。

ゲイの友達はしてる人としてない人半々くらい?

 

何でスキンケアはじめたのかな…?

最初は母親の影響だったような気もする。

一番初めは母に貰った

保湿クリームからだった。

こんなにお肌モチモチになるの!?って

驚いてたのを今でも覚えてる。

 

それでそこから自分で調べて

今使ってるのがこれ🙆‍♂️

 

f:id:global_gay_yut:20180813183059j:image

 

 

d プログラム(d program)|資生堂

 

dプログラム っていう商品で

自分の肌に合わせて4つの種類から選べるのね

↓↓↓↓↓↓↓↓それがこちら↓↓↓↓↓↓↓↓

アンバランスな肌に

バランスケアプログラム

ニキビができやすい肌に

アクネケアプログラム

乾燥しがちな肌に 

モイストケアプログラム

年齢を感じはじめた肌に

エイジングケアプログラム

 

私のこの中の

アクネケアプログラム を使ってるの。

 

d プログラム アクネケア ローション W (薬用化粧水) 125mL 【医薬部外品】

d プログラム アクネケア ローション W (薬用化粧水) 125mL 【医薬部外品】

 
d プログラム アクネケア エマルジョン R (薬用乳液) 100mL 【医薬部外品】

d プログラム アクネケア エマルジョン R (薬用乳液) 100mL 【医薬部外品】

 

 

 

今まで保湿クリームって

ベタベタしてるなーって印象が強かったけど

このアクネケアの保湿クリームは

塗ったあと本当に驚くくらい

ベタつかないしいい感じ👏

 

トライアルセットもあるので

もし気になったら試してみてね💗

 

d プログラム トライアルセット|オンラインショップ|ワタシプラス/資生堂

 

それと洗顔もね!

 

d プログラム コンディショニングウォッシュ 洗顔フォーム 150g

d プログラム コンディショニングウォッシュ 洗顔フォーム 150g

 

 

 

 

それに今はプラスして

 

 

 

LUSHの 

f:id:global_gay_yut:20180813182934j:image

シャワージェル/みつばちマーチ

ティーツリーウォーター

フェイスマスク/パワーマスク

 

を使ってます。

みつばちマーチいい匂いで🐝

お風呂が楽しくなるね。

 

ティーツリーウォーターは

ミストタイプの化粧水だから使いやすいし

満遍なく全体に行き渡るから好き。

さっぱりしてるしね!

 

パワーマスク は

スクラブ入りでお肌本当に綺麗になるよ!

 

 

ってなことで

これをお風呂あがりに毎日してます。

パワーマスク は3日に一度くらいかな?

 

こうやって書いてみると

わりとこだわり強めw

 

たまに何使ってるか聞かれるので

今日は私の譲れないスキンケア魂を

紹介いたしました!

 

それでは( ^_^)/~~~

 

 

 

twitter

ぽんすけ (@Ponsuke801) on Twitter

 

Instagram

Ponsuke (@ponsuke801) • Instagram photos and videos