こんな私-20代ゲイの本音-

食べて、仕事して、旅して、恋して。

進学についてのあれこれ🤔

皆さんこんにちわ!

 

暑い日が続きますね!

いかがおすごしですか?😊

わたしは今日も夜勤です👬

 

まずはじめに!

昨日投稿した記事がたくさんの方に

読んでもらえたことに驚いております!

ありがとうございます😊

これからもたくさん更新したいとおもうので

よろしくお願いします💗

コメントも気軽にしていただけると

嬉しさ倍増です😍

 

 

さて、今日は最近非常に悩んでいることがあって

相談じゃないけどなんか

書きたくなったのでその話!

 

わたし普段はケアワーカーってお仕事を

させてもらってるんですけど。

わたしの夢は看護師になることが

最終地点なんですね。

それで看護学校へ行くために貯金してるんですけど

行きたいと思っているところが今の職場

附属の学校なんですけどまぁ学費やら入学金が

すごく高いんですね。

 

でもメリットとしては今働いてるところから

入試を受けると苦手な数学の

テストをパスできるんです🙄

 

けど家から遠いし交通費もかかるし…。

 

って思ってたら

家の近くにある学校があることがわかって

希望してる学校の半分くらいで

入学金とか諸々済んでしまうっていう感じで。

 

ただ、ただ嫌いな数学I が入試問題に

あるということが判明💦

 

本当に苦手なんです😱

 

そしてわたしの中で

今働いてる病院で看護師をしたい

という大きな目標があるんです。

 

となると他県の学校で看護学校へ行くと

奨学金を借りた場合その県の病院へ

三年間は就職してお礼奉行しないと

ダメなんです。

なので自分の家に近い学校へ行くとすると

奨学金なしでいかないと

今の病院はすぐに戻ってくることは

叶わないことになります…😳

 

安く済むのなら

奨学金を借りずに学校行くか!?と

考えたり…。

 

そんなこんなを色々考えてみると

夜勤前から頭をかかえておりました💦

 

将来に不安がないといえばかなり

嘘になりますが。

 

それでも楽しく生きていたいと思うので

この問題もどうにかして

解決しないと🙆‍♂️

 

さて、そんなわたしが最近気になっている

本があるので紹介しておきます!

 

のほほん解剖生理学

のほほん解剖生理学

 

 

こちらの本は

すごくわかりやすく体のいろんなメカニズムを

いろんなものにたとえて説明してる

解剖生理学の本となっております!

 

人の身体って本当に知れば知るほど

不思議で面白いですよ!

普段関係ないお仕事をしてる方でも

楽しみながら読める1冊ですので是非

機会があれば手にとってみてください👍

 

 

明日は夜勤明けですこし

大きな買い物をしに行こうか…と考えております!

そちらもまたブログにて描きたいと思います😀

 

それでは🤗

 

 

 

twitter

ぽんすけ (@Ponsuke801) on Twitter

 

Instagram

Ponsuke (@ponsuke801) • Instagram photos and videos