こんな私-20代ゲイの本音-

食べて、仕事して、旅して、恋して。

汗対策ルーティーン

みなさんこんばんわ

 

昨晩は台風が思った以上に接近し

一晩中風が強かったです😂

 

いろんなものが家の前の道を飛んでいきました。

 

最初のうちは怖いなーとか

窓ガラス割れないかなとか眠れなかったけど

割とそのあとすぐ寝てしまいました。

 

案外そういうところ鈍感というかあまり気にならないんですよね🙂

 

皆さんの地域は大丈夫でしたか?

 

本日もまだ電車など交通の面で影響が出て

遅延があったり運転見合わせがあったりすると思います。

 

自然災害なのでこればっかりは仕方ないですよね…。

 

さて今日は

少し前に投降したスキンケアルーティーンと同じく

セルフケアについての話です。

 

前回の記事はこちら!!

 

global-gaystar.hatenablog.com

 

今回は

夏になると毎年気になるあれ…

 

汗のにおい!!!!

 

もうそろそろ夏も終わろうとしていますが

油断は禁物。

 

特に私は電車通勤🚋

力仕事したりもあるので

汗のにおいにも人一番気を使っています。

 

やっぱり嫌じゃないですか隣に座ってる人が

汗臭かったりすると…😅

 

 

皆さんはどんなふうに予防されていますか?

 

職場の人に聞いてみたら

 

汗をかいた後に制汗シートで拭いているとのことでした。

 

間違ってはないんですよ?

 

でも私は家を出る前に数分でできるあることをしています。

 

それがこちら

 

デオナチュレ さらさらデオドラントパウダー 15g

デオナチュレ さらさらデオドラントパウダー 15g

 

 

まずは何といってもわき汗

人と接するとき相手の顔に近い分気になりますよね。

 

この商品はベビーパウダーのような粉末のタイプなんですけど

専用のパフが付いてきますのでそれで適量をわきに

ポンポンと優しく適量つけて使います。

 

たったそれだけでなんと

一日中汗の臭いとはおさらばできるんです😍

 

本当にこれはすごい効き目です。

ほんとにほんとに

家出てから帰ってくるまで無臭なんです。

 

そしてつけてみた感じもサラサラで気持ちいいんです😆

 

それからもうひとつ

足の臭いですね。

これは個人差があると思うんですけど私

一年前くらいかな仕事帰ってきて何度か足の臭いが気になることがあったんです😅

 

気になる日は決まって忙しく1日動き回って汗をかいてた日なんですね。

 

それでこのままではやばい!

 

そう思ってこちらの商品を見つけ使い始めました。

 

 

デオナチュレ 足指さらさらクリーム 30g×2個

デオナチュレ 足指さらさらクリーム 30g×2個

 

 

さっきのわき汗の商品と同じメーカーさんの商品なんですが

こちらはクリームタイプです。

 

家を出る前の足裏にさっと塗っておくんですが

こちらはクリームタイプなので手に取ると

洗うのがメンドクサイ時間のロスになってしまうので

私は直接 足に少しずつだして両足をこすり合わせるようにして

のばしています。

 

 

これもねほんとに1日効くんですよね。

 

ひとつ上げるとしたら

洗い落とすときに最初水を弾いてるようなそんな感じですね。

なのでよく洗ってください😂

 

 

それくらいだよね気になるところって。

 

それを越す便利さなのでみんなとシェアしたかったの!

 

 

ちなみに私が使っているのは

女性用なんだけどちゃんとメンズの製品もありますよ!

 

 

デオナチュレ 男足指さらさらクリーム 30g×2個

デオナチュレ 男足指さらさらクリーム 30g×2個

 

 

 

デオナチュレ 男さっぱりパウダー 45g×2個

デオナチュレ 男さっぱりパウダー 45g×2個

 

 ただパウダーに関してはメンズのは確か

手に取ってつけるタイプだから

うえで紹介した商品のほうが使いやすいかなーって思います。

 

匂いもいい匂いだし😂

 

 公式ページはこちらになります

⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇

 

deonatulle.com

 

ほんとに便利なので気になった方はぜひ

使ってみてください!

 

 

 いつも記事見てくれてありがとう!

コメント、スター、読者になる等

嬉しさがこぼれ落ちます😊

お待ちしています!

 

 

今日は昨日とは大違いのいい天気でした☀

 

 

f:id:global_gay_yut:20180824154513j:plain

 

 

 

twitter.com

 

www.instagram.com