こんな私-20代ゲイの本音-

食べて、仕事して、旅して、恋して。

13年間ありがとう。

皆さんお久しぶりです。

 

ほぼほぼ二週間ぶりの更新になってしまいました。

 

なにから話せばいいのか。

 

この二週間で

悲しい出来事がたくさん起きてブログを更新する気にはとてもなれなかったんです。

 

まず、

ずっと可愛がっていた祖母の家の犬が

息を引き取りました。

 

13歳でもうお爺ちゃん犬だったんです。

この1年くらいで心臓の病気の様子がかなり深刻化していたみたいです。

 

亡くなる前日にたまたま用事があり祖母の家を訪ねた時には

すでに体を起こすことが難しく、嘔吐を繰り返している様子でした。

 

あまり先が長くないと何となく覚悟はその時にしていましたが。

 

まさか翌日に亡くなるなんて信じられません。

 

 

 

彼はとっても愛らしい中型ミックス犬でした。

自分のことを人間だと思っているのかな?と

思うくらい感情表現豊かで。

 

祖母の家に泊まりに行ったとき

いつも彼は私が引いた布団に私よりも先に寝転がって

こっちをじっと見てきたり

私が寝転がったり座ってテレビを見ていると

わたしの足をクッションにするかのように体を預けてきたり。

 

私が落ち込んでいるといつも傍にいてくれました。

とても優しくて愛にあふれた大切な家族でした。

 

 

13年間私は彼とともに成長してきました。

たくさん思い出があって、もう祖母の家に行っても

元気よく出迎えてくれる姿が見えないと思うと辛いです。

 

火葬を終えた彼に手を合わせに行きましたが

それでもまだ彼がもういないことが

信じられません。

 

 

このことを考えると辛くなるので目を背けていましたが

ちゃんと向き合わないといけない

 

そう感じたのでブログで少し書かせてもらいました。