こんな私-20代ゲイの本音-

食べて、仕事して、旅して、恋して。

お酢の力は偉大なり( ˘ω˘)スヤァ

皆さんこんばんわ

いかがお過ごしですか?

台風の影響大丈夫でしょうか?

 

私は最悪です😅

 

仕事の来たのはいいけど台風で電車止まって

帰宅難民。

 

職場の後輩の家にお邪魔!

毎回自然のことは仕方がないと思ってきたが

今回ばかりは台風を許しはしない😳

 

 

さて今日は最近はまっているものの紹介!

 

リンゴ酢🍎

f:id:global_gay_yut:20180903223226j:image

 

ウィルキンソン炭酸と割って飲むのにはまっております😆

お酢は体にいいって聞きますよね。

 

調べてみると次のような効果があることがわかりました

  1. 摂取した炭水化物の吸収を抑える
  2. 糖分や炭水化物を大量に取り込んだ後のエネルギー摂取を緩和する
  3. 満腹感が持続する
  4. 筋肉が効率的にエネルギーを作り出すのを助ける
  5. 血圧を下げる
  6. 体のPH値のバランスを保ち骨の健康につながる
  7. 胸やけを緩和する
  8. 腸内環境を整える

たくさんありますね。

 

 

反対に摂りすぎたり飲み方を間違えるとトラブルにも繋がるそう。

 

一番重要なのは

原液で飲んだり原液の割合を濃いめにしないことが

大切ってことらしいです。

 

理由は

酢酸成分が歯や胃を荒らしてしまうからだそうです。

 

酢酸は酸なので

多少なりとも物を溶かす働きがあります。

なので歯のエナメル質が溶けてしまうそうです。

 

異様の刺激にもつながってしまうそう。

 

なんでもほどほどがいいみたいですね😊

 

皆さんは食生活で普段気を付けていたり

こだわっていることはありますか?

 

あったら是非コメントで教えて下さい😆

 

 

それと最近少しずつ閲覧してくれている人が増えています!

ありがとうございます!

 

私の記事がいいなと思ったらぜひ

SNSなどで拡散してください!

 

嬉しさが爆発します💕

 

 

よろしくおねがいします!

 

 

www.instagram.com